施設紹介

高い専門技術力を習得するため、横浜fカレッジのカリキュラムは実習が中心。最新の施設やプロ仕様の実習道具で、実践力となる技術を身につけることができます。また、現場さながらの実習環境で、未来のクリエーターとしての力をしっかり伸ばすことができます。

ビューティー

美容実習室

2020年4月に美容実習室がリニューアルしました。サロンと同じ最新のシャンプー台で練習できます。

サロン実習室

実際の美容サロンを模した実習室です。接客やサロン運営の実習を行います。

エステティック実習室

最新のエステティックの機器を利用して、フェイシャル・ボディのエステティック技術や脱毛技術を学びます。

メイクアップ実習室

スキンケアの基礎からテーマ別のメイク、特殊メイクまで、さまざまなメイクアップテクニックを学ぶ実習室です。

ネイル実習室

ネイルケアからアートまで行う実習室です。細かな作業をするため、手元を照らすライトも1台ずつに設置。換気の設備も整っています。

きもの着付け実習室

浴衣から振袖・和装花嫁まで、日本の伝統衣装であるきものについて着付けの実習を通して学びます。

ブライダル

ブライダル
スタイリング実習室

花嫁を美しく演出するスタイリングの実習を行う、ウエディングドレスやウエディングアイテムが多数そろっています。

岩崎博物館(ゲーテ座)

横浜山手にある文化施設です。fカレブライダル科がプロデュースする結婚式場として活用されているほか、美術・工芸品の常設展、コンサートも行われています。

ファッション

デザイン・縫製実習室

デザイン画とパターン・縫製の実習を効率よく作業できる大型の机を設置。

デザインシステム室

最先端のアパレル専用コンピューターでデザインを学ぶことができます。

コーディネート実習室

ショップを模した実習室です。服や小物などたくさんのファッションアイテムが置かれ、コーディネートや接客販売の実習を行います。

アパレルCAD実習室

デジタル製図に対応したアパレルCADの実習室です。

共通

作品発表用大ホール

前期・後期の作品発表会や学内イベント、学園祭ファッションショーなどが行われます。

フットサルコート

屋上にあるスポーツ施設です。スポーツ大会で利用するほか、放課後は予約制で使用することができます。

岩崎学園東白楽寮(女子)

クローゼット、エアコンを備えた個室タイプの女子寮です。東急東横線東白楽駅徒歩4分の便利さです。その他、提携の学生会館や学生マンションもご案内しています。

体育館(新横浜・東戸塚)

新横浜や東戸塚の姉妹校にある体育館。学校行事やサークル活動などに利用できます。