在校生インタビュー

fカレでの授業や将来の目標、

今頑張っていることなどを
聞いてみました!

ビューティーコーディネート科
メイクアップコース
2年
矢崎 樹里 さん
神奈川県立藤沢総合高等学校 出身
掲載日:12月22日

Q

将来目指している、または、現在内定している仕事や職種は?

ビューティーアドバイザーとして内定を頂いています!

Q

fカレで学んでいることは?

メイクコースでは、主にメイクの技術や美容部員で活かせる接客の仕方を学んだり、アートメイクの作品創りなどを行ったりしています。またメイクだけでなく、ヘアスタイルや美術、パソコンの基本的な使い方なども学んでいます。

Q

入学を決めた理由は?

中学生の頃に、横浜fカレッジの学生さんとお話しながらヘアアレンジをして頂く機会があり、その姿がかっこいいと思い憧れを抱いたのがきっかけです。高校生になって観に行ったfカレフェスタのショーでカッコよくメイクをする先輩の姿を見て「私もこんなふうになりたい!」と思い、ビューティーコーディネート科に入学することを決めました。

Q

好きな授業やイベント、楽しかった学校行事は?

好きなイベントはfカレ最大のイベントである、ファッション&ビューティーライブです。入選する為に頑張ってデザイン画を描き、入選した後もグループで短い制作期間の中練習するので、とても良い経験になりました。

Q

美容・ブライダル・ファッションに興味を持ったのはいつ頃?

小学生の頃です。ファッション雑誌を読むようになってから、美容やファッションに興味を持ち始めました!

Q

放課後や休日の過ごし方は?

放課後は地元でアルバイトをするか友人とご飯に行くか、fカレの内部特待生としての活動などに参加しています。休日は内定先でアルバイトをした後夜勤をしたり、友人と遊んだりしているのでとても充実しています!

Q

こだわりのファッション・ヘアスタイル・メイク・ネイルを教えて

あります!私はコンプレックスが多いので、それをカバーできるようなメイクを常に研究しています!

Q

自分の好きなものや影響を受けたものは?

好きなものは美容と勉強です!美容は、自分自身を磨くことで自信につながるし、何より楽しいからです!勉強は、美容以外にも色々なことを学ぶことで知識が増えたり、喜びを感じられたり、達成感を味わえるので好きです!

Q

今、頑張っていることは?

今頑張っていることは、良い成績を取ることと、fカレや岩崎学園に貢献することです!ずっと憧れていた学校なので、せっかくならたくさん関わりたいと思い、その2つは常に意識して積極的に取り組んでいます。

Q

進路を考えている方(高校生)へのメッセージ

最後までご覧頂きありがとうございました!少しでもfカレに興味が湧いたという方は、是非オープンキャンパスに参加してみて下さい!これから先進んでいく道が貴方にとって良い方向になるように応援しています♪