在校生インタビュー

fカレでの授業や将来の目標、

今頑張っていることなどを
聞いてみました!

ビューティーコーディネート科
メイクアップコース
2年
守谷 暁 さん
神奈川県立白山高等学校 出身
掲載日:12月22日

Q

将来目指している、または、現在内定している仕事や職種は?

美容部員として内定をいただいています。店頭に立ってたくさん活躍したいです!

Q

fカレで学んでいることは?

メイクの技術を学んだり、接客のロールプレイングをしています。

Q

入学を決めた理由は?

家から近かったことがきっかけで興味を持ちました。オープンキャンパスに参加した際、先輩方と先生との距離感の近さやあたたかい校風に惹かれ、入学を決めました。

Q

好きな授業やイベント、楽しかった学校行事は?

fカレフェスタにメイクスタッフとして携われたことが楽しかったです!他学科と切磋琢磨して作り上げていくのが新鮮で、fカレ最大規模のイベントだと感じました。

Q

美容・ブライダル・ファッションに興味を持ったのはいつ頃?

高校時代からメイクに興味を持ち始めました。好きなブランドの美容部員の方にしていただいた接客に憧れ、美容部員を志しました。

Q

放課後や休日の過ごし方は?

休日はとんかつ屋のホールでアルバイトしていることが多いです。コスメが好きなので、いろんなブランドのカウンターに行くことも多いです!

Q

こだわりのファッション・ヘアスタイル・メイク・ネイルを教えて

とにかく派手で個性的な色や形を好みます!ビビッドなカラーだったり、小さい女の子が持つオモチャみたいなモチーフが好きです。

Q

自分の好きなものや影響を受けたものは?

アートメイクなどに大きく影響を受けたのは、ロックバンド「女王蜂」のビジュアルです。また、イラストレーターの原田ちあきさん、福留茜さんなどの色味やデザインが大好きで、作品を見ているといろんな刺激を受けます。

Q

今、頑張っていることは?

内定先ブランドでのアルバイトに力を入れて取り組んでいます。接客販売の楽しさも難しさも感じ、より成長するために今一生懸命頑張っているところです!

Q

進路を考えている方(高校生)へのメッセージ

私はこの学校に入学して一番感じたことは、「好きこそ物の上手なれ」です!その分野が好き!携わりたい!という強い思いが、自身をつき動かし、より成長していけると思います。そんな思いのたけを表現できるのが横浜fカレッジの特色だと思います!一緒に頑張っていきましょう!