再進学希望の方

新しい環境でのスタートはだれもが不安。

横浜fカレッジは「安心サポート」
あなたの夢をやさしくバックアップします。

fカレで再チャレンジ

 

新しい環境に飛び込むには勇気がいるけど、夢を実現することに、経験や年齢は関係ありません。
学びのスタイルは一つじゃない。「手に職をつけ、社会で活躍したい!」という思いを抱いている皆さん。
夢の実現のため、横浜fカレッジでその一歩を踏み出してみませんか。
ご興味のある方は、お気軽に学校見学等にお越しください。

大学、短大、社会人、フリーターの方々から
多くいただくご相談

Q

学費が少し心配です。学費のサポート体制は?

日本学生支援機構奨学生や岩崎学園奨学生、教育ローンなど、あなたに合った方法をご案内いたします。
学費サポートシステムについて、詳しくはこちら

Q

既卒の私でもちゃんと就職できますか?

就職率は96%以(2022年3月卒業生)です。 就職指導部と担任のきめ細かいサポートでみなさんの就職活動をしっかり支援します。
専門職なので、卒業時に28歳ぐらいでも希望の職種に就職することもできます。
就職支援体制について、詳しくはこちら

Q

年齢が違ってもクラスになじめますか?

クラス制のため担任の先生も身近な存在。 すぐに友達ができる環境です。 イベントを通して他学科にもたくさんの友人ができます。

Voice

専門技術を身につけ資格も取得できるから、既卒や大学・短大からの進路変更でも希望の就職先がみつかる!
ビューティースタイリスト科卒業<br>Y.Iさん

ビューティースタイリスト科卒業
Y.Iさん

高校卒業後、大学に進学しましたが、自分のやりたいことを改めて考え入学を決意しました。美容師を目指す方法はいろいろあるけど、専門学校なら高度な技術を学ぶことができます。始めは不安でしたが、同じ夢を持った仲間と学校生活を送れたことはかけがえのないものになりました!