大学・短大、社会人、フリーターの方へ

新しい環境でのスタートはだれもが不安。
横浜fカレッジは「安心サポート」で あなたをやさしくバックアップします。

fカレで再チャレンジ

新しい環境に飛び込むには勇気がいるけど、夢を実現することに、経験や年齢は関係ありません。
学びのスタイルは一つじゃない。「手に職をつけ、社会で活躍したい!」という思いを抱いている皆さん。
夢の実現のため、横浜fカレッジでその一歩を踏み出してみませんか。
ご興味のある方は、お気軽に学校見学等にお越しください。

大学、短大、社会人、フリーター
の方々から多くいただくご相談

学費が少し心配です。学費のサポート体制は?

日本学生支援機構奨学生や岩崎学園奨学生、教育ローンなど、あなたに合った方法をご案内いたします。
学費サポートシステムについて、詳しくはこちら。

既卒の私でもちゃんと就職できますか?

fカレは5年連続就職率97%以上! 就職指導部と担任のきめ細かいサポートでみなさんの就職活動をしっかり支援します。
専門職なので、卒業時に28歳ぐらいでも希望の職種に就職することもできます。
就職支援体制について、詳しくはこちら。

年齢が違ってもクラスになじめますか?

クラス制のため担任の先生も身近な存在。 すぐに友達ができる環境です。 イベントを通して他学科にもたくさんの友人ができます。

既に高校を卒業された方へ

ビューティースタイリスト科対象
教育訓練給付制度のご案内

横浜fカレッジビューティースタイリスト科(美容師国家資格)が平成26年10月1日より厚生労働省の教育訓練給付制度『専門実践教育訓練』の指定講座になりました。
対象者は、雇用保険の加入者期間が2年以上ある方。
進学先に支払った教育訓練経費(学費や教材費など)から40%(年間上限32万円※)が支給されます。
※受講修了後、1年以内に就職した場合、教育訓練経費の20%を追加支給されます(追加支給を受けた場合、年間上限48万円)。
詳細は本校フリーダイヤルまでお問い合わせください。0120-205-561

Voice

1専門技術を身につけ資格も取得できるから、既卒や大学・短大からの進路変更でも希望の就職先がみつかる!

高校卒業後、大学に進学しましたが、自分のやりたいことを改めて考え入学を決意しました。美容師を目指す方法はいろいろあるけど、専門学校なら高度な技術を学ぶことができます。始めは不安でしたが、同じ夢を持った仲間と学校生活を送れたことはかけがえのないものになりました!
Y.Iさん

2教育訓練給付制度を利用して憧れていた美容師に!

私は既卒生で就職もしていましたが、どうしても美容師の夢を諦めきれず、教育訓練校として紹介されたfカレに入学を決めました。お客様から信頼される美容師になり、たくさんの方を笑顔にしていけたらと思います。
M.Iさん