就職支援体制

fカレなら過去5年平均でも
就職率が安心の97%!

横浜fカレッジが就職に強い6つの理由

1専任の就職指導部とクラス担任がダブルで学生をバックアップ

企業から豊富な求人情報や先輩たちの就職活動データをもとに、学生の適性や希望に応じて丁寧な指導が行われます。

就職指導部と担任がダブルでサポートするので安心して就職活動に臨めます。

2パソコンを使った企業エントリーシートや履歴書の書き方も親切にサポート

パソコンを使った就職情報サイトの登録からエントリーシートや履歴書の書き方など、就職活動の第一歩からしっかりサポートします。

3優良企業・卒業生による学内セミナーを開催

ビューティー、ブライダル、ファッション、アクセサリー関係の企業・卒業生による学内セミナーを定期的に多数開催。

4豊富なインターンシッププログラム

在学中に希望企業や職種で就業体験することで、仕事のやりがいや厳しさがわかり、実践力と自信が着実に身につきます。

本校では業界関連企業とのインターンシップを積極的に推進しています。

5コミュニケーショントレーニングで面接を突破

1年次後期からレベル別模擬面接やグループディスカッションなど、コミュニケーションスキルを身につけるレッスンがスタート。

自信を持って内定獲得を目指します。

6創立90年以上の伝統校だからこその豊富な求人件数

歴史ある本校には、各業界から毎年1,000件以上の求人が寄せられます。学校からの推薦や紹介など、学校を介して内定を獲得する学生が大多数です。

また、各企業で働く卒業生の活躍も本校の高い評価につながっています。