学校見学をしながら入学に際しての皆さんの不安や疑問に納得のいくまでご説明いたします。
ご希望の日時を下の「イベント申込みボタン」
またはフリーダイヤル(0120-205-561)からご予約ください。
(遠方よりお越しの方には、交通費の一部をQUOカードでお渡しいたします。)

平日毎日開催

受付時間
平日 9:00~17:00
  • いつもの授業の雰囲気を見てみたい。
  • 個別でじっくり相談がしたい。
  • オープンキャンパスには予定が合わなくて参加できない という方にオススメです。

イベント申込み

横浜fカレッジのことを
もっと知りたい!
にお答えします!

fカレではどんな資格が取得できますか?

目標としていたネイリスト技能検定を在学中に取得することができました! fカレは資格を無理なく取れるカリキュラムなので多くの資格試験に挑戦できます。将来の就職のためにも、必要な資格は学生のうちに1つでも多く取っておくのがオススメだよ!

【取得資格(ビューティーコーディネート科ネイルコース)】

ネイリスト技能検定1級 / JNAジェルネイル技能検定中級 / JNA認定ネイルサロン衛生管理士 / メイクアップ技術検定3級 / アロマテラピー検定1級

A.Iさん 県立保土ケ谷高校出身

ショーや産学コラボなど在校生が参加できるイベントはありますか?

fカレにはイベントがたくさん! 自分の作品を発表したい人やモデルとして活躍したい人には成長の場にもなります。私は、ショーで自分が就職を決めた企業のブランドの洋服を着てモデルが出来たので、将来に向けて気が引きしまったかな。友達もたくさんできるから参加してみてね!

A.Iさん 県立津久井浜高校出身

学費が心配です。特待生や奨学金などの学費サポート制度はありますか?

fカレには学費をサポートしてくれる制度があります。私のように特待生入試を受けて、評価に応じて学費が減免になります! 奨学金を利用しながら通っているfカレ生もたくさんいます。また、奨学金を高校で予約しておけば、学費の分割制度が利用できます。オープンキャンパスや説明会で詳しく聞けるので相談してみてね。

M.Tさん 横浜学園高校出身

入学したら学外コンテストや大会に出場できますか?

参加できるコンテストはあります。 私はコンテストに参加すると決めた時は不安ばかりで諦めようとしたこともありました。でも、諦めずに人一倍練習したので、ネイルの地区大会で入賞した時、達成感が凄かったです。もちろん自信もつきました。授賞式では、友達や先生と飛びはねて喜びました!

R.Iさん 県立横浜緑園高校出身

授業内で本番に向けての練習をしたことが受賞につながりました。 コンテストでは、人前に立ち制限時間30分でメイクを仕上げなければいけなかったので、緊張でいっぱいでしたが、本番も練習通りの仕上がりにできました。他学校の作品を見て刺激を受けられるので、コンテストに参加する価値はあると思います。

S.Sさん 県立白山高校出身

休み時間は何をして過ごしているの?

fカレの昼休みは11時50分~12時40分までの50分間。 授業の合間には10分間の移動休憩時間があります。校内には中庭があるので、休み時間には友達とそこでリラックスしているかな。お弁当販売もあるし、校内にはセブンティーンアイスやお菓子、飲み物が安く販売しているので、お財布にも安心ですよ!

M.Kさん 県立平塚農業高校出身