Photos + Q&A

タカダさん

ファッションライフデザイン学科3年
県立横須賀工業高校出身
インタビュー日:2021/10/19

Campus Life

今年のファッション&ビューティーライブでは、この作品でグランプリを受賞しました。テーマは”Old clothes doll”スカートの端切れに古着をたくさん使用しました。特にこだわったのは、動く時計や刺繍のタグです。

fカレ生に聞く! 10の質問!

Q1ファッションのこだわりは?

私はガーリーな服装がメインで、パステルカラーだったりレトロだったり、日によって雰囲気が違う“カワイイ”を楽しんでいます。

「1日1つはレースが付いているアイテムを持つ!」という自分だけのノルマがあります。

Q2影響を受けたものや好きなものはありますか?

ディズニー映画が好きです。

特にプリンセスが好きなので、普段の服装やデザインに取り入れています。

Q3美容やファッションに興味を持ったのはいつごろ?

中学3年生の頃、好みのブランドを見つけたことをきっかけに興味を持ちました。

Q4趣味やマイブームはありますか?

紅茶染めにハマっています。

アンティークな雰囲気になり、おしゃれなオリジナルアイテムに変身します。

Q5アルバイトはしていますか?

今はしていません。

一年生の時は飲食店でアルバイトをしていました。

Q6fカレを選んだ理由は?

アットホームな雰囲気と、駅から近かったところが決め手でした。

Q7fカレでどんなことを学んでいるか教えてください

「アパレルデザインコース」で、デザイン画の描き方や企画、製図について学んでいます。

Q8好きな授業や学校のイベントは何ですか?

好きな授業は「造形基礎」です。

この授業では自分でデザインした服をパターンから作ることができるので、完成した時の達成感がいちばんある授業です。

Q9今頑張っていることや取り組んでいることはありますか?

今年10月に行われたファッション&ビューティーライブで全力を出しきったので、今は少し休憩中です。

Q10見てくれた方へのメッセージをどうぞ!

先生も生徒も優しい人ばかりなので、オープンキャンパスだけでも気軽に来てください!