在校生インタビュー

fカレでの授業や将来の目標、

今頑張っていることなどを
聞いてみました!

ファッションビジネス科
スタイリストコース
2年
樋之口 瞳 さん
相洋高等学校 出身
掲載日:12月22日

Q

将来目指している、または、現在内定している仕事や職種は?

アパレル店員をめざしています!内定を頂いていて、来年から就職します。

Q

fカレで学んでいることは?

アパレル業界での販売に関する知識や検定に関する勉強をしたり、店頭で販売できるようなお洋服を実際に縫製したりしています。

Q

入学を決めた理由は?

駅から直結で行けるし、イベント事がたくさんあって、学生期間を楽しめるからです

Q

好きな授業やイベント、楽しかった学校行事は?

学園祭やファッション&ビューティーライブがいちばん楽しかったですし、思い出に残りました。色々な学科と関わるきっかけにもなりましたし、沢山の刺激を受け、学ぶことも多くて成長できました。

Q

美容・ブライダル・ファッションに興味を持ったのはいつ頃?

小学生の頃です。

Q

放課後や休日の過ごし方は?

地元のショッピングモールでアルバイトをしています。あとは、ショッピングやカフェ巡りも好きなので、友達と一緒に巡って楽しみます!

Q

こだわりのファッション・ヘアスタイル・メイク・ネイルを教えて

メイクでは、自分がイエローベースなので、自分に合うような色を使ってメイクをすることは心がけています。ファッションは自分の骨格にあったようなものを選ぶようにしています。あとは、ピンクと紫が好きなので、自分の好きなカラーが必ずどこか1つ入るようにというこだわりはあります。

Q

自分の好きなものや影響を受けたものは?

TWICEの湊崎サナちゃんが好きで、サナちゃんのもつ物事の考え方や性格などに影響を受けました。

Q

今、頑張っていることは?

ファッション雑誌やショップに行って、生地や柄、形などそれぞれのトレンドをいち早くチェックすることです。

Q

進路を考えている方(高校生)へのメッセージ

最後まで見てくださってありがとうございます!興味を持っているものにとことん力を注いで私達と一緒にそれぞれ好きな分野をたくさん伸ばしていきましょう!