在校生インタビュー

fカレでの授業や将来の目標、

今頑張っていることなどを
聞いてみました!

ビューティーコーディネート科
ネイルコース
2年
久我 美乃 さん
神奈川県立新栄高等学校 出身
掲載日:12月22日

Q

将来目指している、または、現在内定している仕事や職種は?

ネイリストを目指しています。

Q

fカレで学んでいることは?

ネイリスト技能検定に向けた勉強や、サロンワークで活かせる実践的な技術を学んでいます。

Q

入学を決めた理由は?

入学時にははっきりとコースが決まっていなかったので、1年生で様々な分野を学ぶことが出来るfカレッジを選びました。

Q

好きな授業やイベント、楽しかった学校行事は?

ファッション&ビューティーライブでネイルの制作を担当し、普段できないような作品作りに携わることができて、難しかったですがとても楽しかったです。

Q

美容・ブライダル・ファッションに興味を持ったのはいつ頃?

中学生くらいの時、ファッション雑誌を読んで興味を持ちました。

Q

放課後や休日の過ごし方は?

家でアニメやYouTubeを見たり、友達にネイルをしたりして過ごしています。

Q

こだわりのファッション・ヘアスタイル・メイク・ネイルを教えて

ネイルをする時は髪の毛を結ばなければいけないので、かわいいヘアアクセサリーを集めています

Q

自分の好きなものや影響を受けたものは?

女の子のアイドルが好きで、お洋服やネイルを参考にしています。

Q

今、頑張っていることは?

ネイルコースで放課後サロンを運営していて、お客様に喜んでいただけるように頑張っています。

Q

進路を考えている方(高校生)へのメッセージ

少しでもfカレッジに興味がわいたら、オープンキャンパスにぜひ遊びに来てください!